牧場日誌

1年目なつの月。15日。

最初の石の畑に、トマト×8、薔薇×4、ひまわり×4、たまねぎ×4、小麦×4。林檎の苗。
水田にはれんこん×2。

昨日、鳥小屋・餌場の設置が終わったのでにわとり1羽購入。卵をさっそく孵卵器へ。
最初にもらった牛が1頭。ハート4つ。毎日放牧&おやつ&ブラッシング。

魚取りのしかけが壊れすぎて小さな木材が足りない。
実入りがいいのでバランス取るためなんでしょう。
リセット&ロードで壊れ回避っていうのはポリシーとしてやらない。

忙しくて住人に構っている余裕がない。
鍛冶屋の子だけ、いい道具が欲しかったので1ヶ月貢いだ。

春の作物祭りはイベント会場の場所が分からなくて参加できなかった。あんなん分かるかー!
攻略Wikiには「ちゃんとチュートリアル読めバカ」って書いてあった。泣く。

どうぶつの森的に、地面に道具をぶちまけるプレイをしていたら、ある日消えた。泣いた。

春から夏になったとき大切に育てていたじゃがいもとカブとマーガレットが全滅した。泣いた。

エディットの楽しさに気づきはじめた頃。もう少しぎゅうぎゅう置ける方が好みなんだけど。
某ゲームの登場人物を愛でるプレイをしているので、某ゲームの某街の雰囲気を再現したい。
とりあえず領主邸もとい自宅前にりんごの木を植えたのはいい選択だったと思う。
風車欲しいな。あるのかな。

定時のイベントがうざい(具体的にはニールの開店と閉店)以外は不満はあまりない。

ペット楽しみ(でもイベントがうざいらしい)。